【本店】池大雅の展示会に行ってきました!



皆様こんにちは!


先日の休日に
ギャラリー而水の本店
山本美術店で開催中の

池大雅展 -生誕300年-

に行って参りました!


私は普段ギャラリー勤務なので
本店の展示を見る機会が少なく楽しみにしておりました。



普段の山本美術店は
完全予約制なので
お客様の中には

「山本美術店は、入るのに勇気がいるんだよな〜」

という方も時々いらっしゃるのですが^^;

この期間中はどなたでも
お気軽にお越しいただけます♪


而水から歩いて6〜7分ほどの所にあります。







少し重たい山本美術店のドアを開けると・・・


おおぉぉぉ
と思わず声が出てしまいました。





※写真は一部のみです><


一点一点の作品から
素人の私にさえも
あまたの表現力を感じることができました。








掛軸に並んだ文字は
まるで
美しく計算し尽くされた
一つの絵画に見えてくるのです。


不思議です。


文字だけでここまで惹き付けられるとは・・・

やっぱり昔の文人画家は
凄いなぁと感じました。



もちろん!
大雅は可愛らしく親しみやすい
絵も描いています!

「あ、こんなところに人が!」

「あ、可愛いお顔!」

などと、
思わずクスッとしてしまう
大雅の遊び心に
楽しめるポイントがたくさんあると思いました。






京都にも多くの美術館はありますが

作品全てを
ここまで間近で見ることができるのは
山本美術店ならではだと思います!



あっ♪

山本美術店は

作品だけではなく

建築や調度品の数々も・・・

凄いです。

私からはこれ以上何も言えません。
(この言葉に尽きると思います)


"とにかく体感して頂きたい"

そう強く思います。


これを機会に
一人でも多くの方に堪能していただけたらなと思います。


皆様も
もしお時間がありましたら
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね
^^


お待ちしております♪

森本